RPG

History
1985年:初めてRPGを知る。そのひとつめは何とあのD&Dのエキスパートルールだったーっ!!(おいおい)
1988年:初めてD&Dを、天文部でやろうとするが(もちろんマスター)、星を見るのに夢中になって途中で忘れる。
1988冬:いきなりオリジナルRPGを作りはじめる。ただし、RPGというより個人戦闘シミュレーション。名前はリーフ何とか(長い)。
1989年:リーフ、RPGになる。これから二年間、弟といとこを相手にずっとマスターをやる。
1991年:設立直後のRPGサークル「ファンタジークラブ」/岡山大学に入る。
1991秋:これから卒業まで三年半、毎週土曜日リーフのマスターをやる。リーフI「北風の壷キャンペーン」始まる。
1992秋:一年かけたリーフI終わる。続いて、リーフII「水上都市編」始まる。
1993春:同「ラクソア王国編」始まる。期間は短いものの、最も人気の高いキャンペーンとなる。
1993夏:リーフIII「緑の女王キャンペーン」始まる。
1993秋:リーフIV「Planetソウルスクラッテ・キャンペーン」始まる。初の機動兵器もののキャンペーン。
1994春:一年がかりの、リーフV「ジャパネスク・キャンペーン」始まる。西洋かぶれのデザイナーが、いつかは日本に帰ると前から宣言していたもの。
1994秋:リーフIIの完結編、「リーフ1999」をショートでやる。
1995春:卒業のため、セッションできなくなる。
1995秋:相方のK.T.と共通世界「ヴィスパルシュネー」の世界設定本を出す。
1996春:同「ヴィスパルシュネー」の漫画を描き始める。
1996夏:「ヴィスパルシュネーI」発行。
1996秋:次回作の魔道士本にとりかかるも、だれて進まず。
1997年:インターネット上にリーフ出現。
1997年5月:リーフのルールのアップに取り掛かる。